ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

はじめまして

趣味で所有しているドール達の情報を個人的に整理するため、ブログはじめました。
基本は写真を載せていきますが文章も気ままに書こうと思います。よろしくお願いします。

これは翔くん(身長50cm)

これは翔くん(身長50cm・ボークス製)

最近はキャストドールが個人的にアツいですが、
もともとリカちゃんやアゾンさんの1/6ドールからずぶずぶとドール趣味にハマっていったので
そういった面々も紹介できるように記事を書きためていこうと思います。

Q. なにここ?

所有しているドールやフィギュアたちの基本情報や写真を(個人的に)整理したいために開設したブログです。
TwitterInstagramも気軽さがあってとても良いんですが、
後から見返したり「あれって何だっけ?」というときに探しづらさを感じたので、
いにしえより存在するブログを始めました。
あわよくばWeb検索やSNSからやって来るどなたかの為になれるような記事を載せていきたいところです。
あとはいわゆる「うちのこかわいい」したくて……写真も上達していきたいですね。

Q. なんでブログ?

自分がハマっているものをブログにするという行為に憧れがあったからです。

Q. なにするの?

やることリスト的にはこんな感じ

  • 所持ドールのプロフィールまとめ
  • 写真 たまにお出かけ先でドール撮ったり
  • 購入品のレビュー
  • お役立ち情報 あるといいモノ、メンテナンス方法など
  • (ゆくゆくは)動画コンテンツ作成
    ※もともと趣味で動画をいじったりしたことがあったのでドールたちも撮ってみたい
    権利関係をクリアにしないといけないですがやってみたい

Q. だれ?

ハルマキ座右衛門(はるまきざえもん)と申します。TwitterInstagramアカウントもあります。フォロー歓迎!

Twitter→ hrmkzaemon1031

Instagram→ harumaki021

Q. ドール何体もってる?なんで好きなの?ドールで何してるの?設定とかある?

また別記事で書いていきます。どうぞよろしくお願いします(・∀・)