ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

ドール的ポチ物(ぽちもの)

(スマホアプリからは)初投稿です。文章ばっかりなのでInstagramに上げた写真でも貼っておく。

f:id:hr1031zaem0n:20201122221837j:image

このドレス、DearSDにはオーバーサイズめなんですがぶかぶかっと着ても可愛いのできたきりすずめです。

翔くんに似合うカジュアル服が欲しい…けどDSDぴったりサイズはないと思うので自作しかないかな。

 

はてなブログのアプリをiPhoneに入れてみたのですが、下書きとか書いていくのにいいですね!

もっとこだわるならMarkdown記法ができるエディタアプリを入れたら良いのかな?

せっかく始めたブログですので、ちびちびと更新していきます。よろしくお願いします。

 

そしてタイトルの通り雑記もいいとこなんですが、ドールさん関連をポチポチと購入しましたのでメモ書きです。

このごろブラックなんとかで各所でセールやポイントキャンペーンしてるものでついつい…ね…( ˘ω˘ )

ものが届いたらレビューしてみますね〜

 

無印良品 ナイロンメイクボックスLサイズ

→25センチ以上の幅があってちょうど入れ替えセール中だったのでオーダー。ネオブライスの保管用に使えるかも?と思って。

・テニスバッグ (ラケット2本用トートバッグ、リュックにもなるタイプ)

→DDミクさん運搬用に。ショルダータイプのボストンバッグは持っているのですがとにかく肩が疲れるので、リュックにもなるワイドバッグを注文してみました。入るかな〜?

・リトルファクトリー アウトフィット

appleストアのお買い物で貯まったポイントを使って、楽天webストアで注文してみました。

楽天ストア ネオブライス・ハガブル(着ぐるみ)

→うさぎ着ぐるみが欲しくて在庫品を注文。

 

DDさん達の運搬方法って何が正解なんでしょうかー…。なるべく膝や股関節に負担はかけたくないので、直立姿勢でお運びしたい。

トートバッグにお座り姿勢で天使のすみかに連れて行ったことがあるんですが、股関節が外れて大変だったのです(´・ω・`)

そのほかに大昔にIKEAで買った激安ショルダーバッグとかもあるんですが、取り回し辛くてしょうがない。最適解はやはりロングなリュックかなー

 

リトルファクトリーさんはほんといけませんね…髪型は限られるけどキャッスルリカちゃんがいつでもお迎えできるのは素晴らしい。

あ、案の定増員します(・∀・)だってカジュアルコレクション2の子好きなんだもの…

 

とりとめなくてアレだけどブログってこんなものだよね?よく分からないけどここは私の日記帳…。

以上。