ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

【Profile】Parabox アンジェラS手描き彩色ヘッド+オビツ22ボディ

2017.08

通称・モモちゃん、カナンちゃん(こっちの名はあまりしっくりきてない)

入れ目ドールへの憧れ?が忘れられず、1/6サイズの入れ目ドールを探すうちに辿り着いたのがparaboxさんのwebサイトだった。

アニメ系とリアル系の中間くらいの造形に魅力を感じ、アンジェラSヘッドをお迎え。そしてプロの繊細な手書きメイクに衝撃。こんなに小さいのにまつ毛バシバシ!こいついつも衝撃うけてんな。

そしてオビツボディの可動性の良さ、扱いやすさに感動。当時は23ボディを使っていたが、膝関節がぱっくり割れるのが気になったので後に22ボディが出たとき即変更。

最近はあまり構えていないけど、ウィッグを変えたりアイを変えたり、入れ目仕様のドールって面白い!と思わせてくれたのは確実にこの人。