ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

【Profile】ネオブライス ファニフラミンゴ

2019.09

通称・とりちゃん トレードマークは青い花のヘアピン

仕事でぐじぐじしている間に癒しになりつつあったのがドールショップ巡り。中でもちょっと苦手だな〜と感じていたネオブライスがだんだん気になり始め、中古ショップ(当時在庫のあるストアを知らなかった)で購入。

購入に踏み切るには頭の大きさもネックだったのだが、特大サイズなののちゃんで慣れた。実物を触ってみて、あれだけ怖かったアイチェンジの仕様も、これはこれでおもちゃとして面白いギミックだな〜〜と思えるようになった。

というよりブライスって顔の角度が割と俯いてるから、箱入りだとギミックが見えがちで怖かったのかな……と分析。

 

まつ毛、リップなどまるっとカスタムする気満々だったが、そのうちデフォも可愛いな?と思うようになり、つや消し・眠り目・一部アイチップ着色のカスタムに留めている。自分で手を入れたこともあり、割とガシガシ連れ出して遊んでいる。気楽に付き合える子ってイメージ。

たぶんブライス衆がいちばんヘッドサイズがでかい(と思っていたけど翔くんというダークホースが来た……)