ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

もういくつ寝ると

すっかりクリスマスしーずんですね。

f:id:hr1031zaem0n:20201211174849j:image

これは100均でそろえたサンタ帽。かわいい〜〜けど写真があまりに雑。

いや〜ドールやフィギュアが趣味になってから100均は宝物庫のようです。

 

クリスマスといえばブログ文化的にはアドベントカレンダー

(クリスマスまでを数える行事、それをなぞらえたカレンダー式のお菓子、

そこから発展してクリスマスまで1日ずつ記事投稿する文化があったり)

 

なんですけど、完全に時期をのがしている…。かなしみ。

でもドール趣味的には、お迎え記念日まで1ヶ月をアドベントカレンダーにしてみたりとかでも良さそうですよね。

ミクの日アドベントカレンダーとか。もうありそうやな。

そんな雑記でした。