ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

【Profile】DD初音ミクReboot

2019.05

通称・ミクさん(そのまんま)

初DD。ドールに興味をもった時からずっと気になっていたところに再販するとのニュースがあり、ボークス名古屋店頭で購入。

確かに色移りしやすいしなかなか自立しないし、股関節は外れるしハメにくいし、なんだこの素体!?とも思ったが、とにかく顔が好き。初音ミク……としてはクールな顔立ちだと思う。再現度は置いといて顔が好き。

 

マジカルミライ2019に連れて行ってみたり、デフォ服以外に着替えることによって、キャラクターが拡張してる~~初音ミク概念広がってる~~と考えさせられる人。

最近はオビツさんの尾櫃瞳・20ミリ使ってます。追試効果はないけど虹彩まわりの段差がないのでお気に入り。