ドール的備忘録

趣味(ドール多め)のブログです

【Profile】DearSDのの

2019.08

通称・ののちゃん、ののこ

名古屋ドルパ前日、DearSDの抽選販売があることを知る。当初はミクさんの普段着と靴を買うだけと思っていたのに、ニュースに載っていたサイドアイののちゃんの写真に悩殺。

ニュース上で発表された時からDearSDの存在は知っていたけど、ひなちゃんだけ居た時代には頭身バランスが馴染みがなくて気にも留めていなかった。

正直言ってドールに馴染みがない昔ならアタマ大きすぎて怖っ!?と思うバランスだと思うけど、ブライスやらヘッド大きめバランスのドールを沢山見てきたら不思議といい感じに見えるのですね。(縦長ヘッドは割とバランスぎりぎり感あると思う…)

くじ引き列に並ぶ間、人混みから見たDearSDたちは不思議な存在感があった。いざくじを引くと微妙な数字(第一陣に選べる数字ではなかった)。どうしようかな〜〜と迷っていると「お迎え可能です!」のアナウンスがあり、ふらふら〜っと惹きつけられ……あれよあれよの間に「抱っこでお迎え」に丸をつけていた。あれ?

ののちゃんには不思議な魅力があって、規格外に大きいアイホール(22mmアイが適正!)、アニメちっくなとんがり鼻、ほんのり開いた口の造形……実際に見てはじめて良いな、と思った。

なんだか恥ずかしくて今まで意図的に「お迎え」という表現をしていなかったけど、ののこは「お迎え」した人。

※2020年になってDSDののはメイクがリニューアルされ、ののこさんは旧メイクバージョンとなった。新しいのもドリーミーで可愛いけど、ののこさんメイクは割とさっぱりしていてそれも元気いっぱいって感じで可愛らしい。